記事一覧

 お盆休みのできごと(その2)

ファイル 268-1.jpgファイル 268-2.jpgファイル 268-3.jpg

 12日朝、蓼科は涼しいかった。

 10時;軽井沢に向かって出発、ビーナスラインを走り景色がとてもきれいでした。関西にはない高原の景色で、ゆっくりと窓を開けてドライブしました。
 
 12時半;佐久に到着。ガスステーションで45㍑給油し、食事のいいところを聞くと、「草笛」とういう信州そばのお店を紹介してくれました。とっても混雑しており、26組待ちで1時間待ってそばを食べました。輸入の蕎麦ではなく、県内での栽培をしているとのこと、確かに美味しかったです。http://kusabue.jp/index.html

 午後3時;軽井沢のホテルに到着、1時間ほど休憩し、軽井沢のアウトレットへ出発。1時間はかかるとホテルの人にいわれましたが、15分で到着。反対車線はこれまた渋滞、道のりの半分は渋滞、帰りが心配!そして到着したのはいいが、駐車に入るのに15分もかかりました。
 私はゴルフウエアー、カジュアルウエアーなどたくさん買ってしまいました。長男はウエアーを少しだけ購入してましたが、持っていった旅行ケースが、重くて強くて大きいかったので、軽い便利なソフトケースを買ってあげました。夕食はそこで韓国焼肉屋に入り食べました。

  午後7時半;ホテルに帰ろうとして、すごい夕立がありました。30分は雨宿りしてしまいました。2・3秒雨に打たれるとずぶ濡れになるくらいのゲリラ夕立でした!!

 午後8時半;ホテル到着、直ぐにスパ(大浴場)に行き、ゆっくり浸かってきました。オリンピックの男子サッカーの3位決定戦がありましたので、ゆっくり観戦していて、寝てしまいました。 
 
 写真の説明
 左上:ホテルのテラス
 右上:ホテルに入ったところ
 左下:ビーナスラインからの景色