記事一覧

 大津市の中学生いじめ・自殺事件・・教育委員会の不誠実さ!!

 大津市だけのことではありません。全国どこかでいじめられて、死のうと思っている生徒は結構いると思います。いじめられている生徒はじーっと我慢しかできません。なかなかいじめられているなという信号は出しにくいものです。学校に相談してもいじめがひどくなることの方が多いくらいです。
 結論からいうと、いじめの本質がわかっておらず、そんな教育委員会がいじめに取り組んでも解決はしません。公務員になりますので、まずは、責任回避、責任転嫁、そして自分は努力していたと言い訳をします。
 大津市の教育委員会の記者会見は唖然としました。さきほど結論づけた通りのことをやってくれています。私が市長なら更迭!!記者会見させたら、ますますひどい答弁をするし、遺族をますます怒らせ、悲しませます!
 大津市長がこの教育委員会をいじめたら少しはいじめられた人間の気持ちがわかると思います。

 でもいじめられている人も勇気をもって世の中に向かって訴えましょう!!最後は自分しか頼れません!!信号を送ってください。必ず見つけてくれる人がたくさんおられます!!一人でも力になってくれていたら、自殺は回避できます!