記事一覧

 「37歳で医者になった僕」が最終回でした!

 このドラマを見ていないとわかりません!

 紺野祐太が膵ガンの末期の佐伯教授に病室に呼びだされて、
佐伯:「私は君が嫌いだ!君も私が嫌いだろう」
紺野:「どちらかといえば・・」
佐伯:「なぜ病室に来てくれたのか?営業マンか?」
紺野:「僕が医者だからです!佐伯先生を助けたいから来ました」
・・・・
佐伯:「君は出世しないよ!上司から嫌われるよ!これからトラブル続きでボロボロになると思うよ!」・・・「やっぱり私は君が嫌いだ!君と話をしていると生きなきゃならない気になってくる」
紺野:「その手助けをするのが医者の仕事ですから!」

 ところで紺野先生が「佐伯先生!ぼくをもっと嫌いになってください!」といったらおもろかったとのに!

 最終回は「すずさん」が亡くなってしまいましたが、それ以外はハッピーエンドですね!