記事一覧

 生命保険会社に協力!?(6月18日のできごと)

 以前は生保の社医をしていましたが、あまりにも保険の外交員のマナーの悪さで、会社と喧嘩し数社との契約していたのをすべて辞めた経歴の持ち主です。

 今回は、保険会社の社医がお客さんに採血させてもらった血液が凝固し、検査ができなかったようです。そのため再検したいとのことで私に頼んできました。

 「いやです!!小野には開業医はいっぱいいるので他の医者に頼んでください」と丁重にお断りしました。ひつこく頼んでくるので、私を選んだ理由を教えてほしいと尋ねたところ、ネットで調べて私に辿り着いたようです。大阪から来た保険屋の田舎もんなので、困っているように見えたので、結局承諾し往診して採血をしてあげました。

 当院から5分あまりのところの会社に行くのですが、安もののナビが案内してくれたお陰で、ややこしい細い道路を通り、かなり遠回りで目的地に辿り着きました。地元の人間としてはとても頭にくる案内でしたが、仕事ではニッコリとしながら上手に採血し、笑顔で仕事をこなしました。どこかの社医と違って採血は上手にできましたので、担当者に謝礼は高くつきますよといいたかったが、いくらでもいいよと言って仕事は終わりました!