記事一覧

 保険会社に怒ってしまいました!

 ある生命保険会社とのやり取りです。

 保険料が自動引き落としになっていましたので、残高不足にならないように、忙しいのに銀行に行き、通帳に入金してきました。

 引き落とし当日に、会社の手違いで自動引き落としができませんでしたと連絡してきました。日を変えて引き落としてくださいというと、それはできません。振り込んでくださいといわれましたので、忙しいのに銀行に行き、保険会社に振り込みました。

 数日後振り込みましたが、5日後に「期日までに振り込まないと契約は破棄になる」という文書が届きました。

 保険料を払っているのに、いかにも払ってないという通知がきました。私はものみたいに扱われたような気がしました。おもわずコールセンターに電話して苦情をいいました。「保険料を支払っている、それもそちらのミスで、わざわざ振り込まさせておきながら、入金が確認をしていないので、入金の催促、そして期日まで入金を確認できないときは、契約破棄する」という通知がきたのです。とても腹が立っていると訴えました。

 人を馬鹿にするのもほどほどにしてほしい。機械的にやられて、本当に頭にきました。金融関係が支払っているのに、未入金通知をだして、なにを考えているのでしょうか?コールセンターには、この保険会社が信用できなくなってきたので、今入っている保険もすべて止めるというてやりました!!

 ちょっと怒りすぎかな?
 
 保険会社さん!もっとしっかり仕事をしてくださいね!!