記事一覧

 女子プロゴルフトーナメント;リゾートトラストレディースはすごかった!

 私は全美貞(ジョン・ミジョン)(韓国)さんの大ファンです。今回女子プロゴルフトーナメント;リゾートトラストレディースで優勝されました。やっと優勝できて、本当によかったです。おめでとう!
 スコアだけみると3日間連続首位なので、堂々とした優勝みたいですが、今回の優勝は彼女のプロ根性の賜物です。

 スポーツ紙には「ここまで平均ストローク数で1位など、いつ勝ってもおかしくない状況ながら、なかなか勝利がつかめなかったが、「良いところまでいっても崩れることが多かったので。今回はやっとです」と安堵。ここまで出場した試合でトップ10以内に入らなかったのは1度だけ。スイングの改造にも成功し、「飛距離も伸びて、自分の打ちたい球も打てるようになった」とこの勝利でさらに自信を深めた」と書いてあります。

 彼女のすごいのはOBを打ったり、ボギーでスコアを落としても、大崩せず、粘って粘って・・・、その後はバーディーをきちんと取り、スコアを伸ばしています。優勝するときはOBなどがあるときはほとんど不可能です。それだけ一打一打は大事なわけです。
 今週サントリーレディーオープンがあります。できたら2週連続優勝してほしいものですね!
 外国勢が5週連続優勝をしているとか、メディアがくだらないことに日本人プレーヤーに激を飛ばしています。全美貞さんはお隣の国なので、祖先は同じと思います。でも全美貞さん以外の外人には優勝してほしくないですね!!