記事一覧

 スキーに行ってきました。(15日)

ファイル 143-1.jpgファイル 143-3.jpg

 西宮の友人と我が施設のスタッフとスキージャム勝山まで行ってきました。朝4時に自宅に友人が来て、老健に4時20分に、5人をお迎えに行き、真っ暗の道を福井県に向かって走りました。マイクロバスを使用しているので、楽に4時間の旅ができたと思います。
 友人とスタッフ一人と私がスキー、4人の若者はスノボーでした。スキーヤーはそこそこの経験者でしたが、スノボーは経験の浅い人がいました。それでも、頂上付近まで行けるリフトで上がりました。リフトを4本乗って上がっていくのですが、行くのは行けても、降りてくるのが大変でした。たぶんリフトに乗って上がっていく時間より、降りていく時間の方が倍はかかっていると思います。ボード組は雪がウエアーにたくさん付いて、おしゃれー!!