記事一覧

 11月9日はインフルエンザワクチンを100人以上打ちました!

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpgファイル 107-4.jpgファイル 107-5.jpg

 今日は午後から往診の患者さんやご家族の人にインフルエンザワクチンを打ちに看護士さんを一人連れて、18人分を午後1時半から5時まで、打ちに各家を回ってきました。5時10分にはもう一人看護士を積んで、山陽道を走り、6時30分には西宮の大学のサッカー部の練習しているところへ着きました。そして部室を仮医務室に変身させ、約90人にワクチンを打ちました。かっこいい方、かっこよくない方、いろいろいました。4年生でガンバ、ヴェルディーに入団するすごい選手もいるそうです。9時まで注射して終了し、小野の着いたのは10時を回っていました。

  写真はこのときの風景です。

 右上;肉体美の選手にワクチンをしています。
 左上;ぼくを含めて楽しい人らで記念撮影!
 右中;注射が怖く、両足に緊張が見られます!
 左中;なかなかカッコイイ靴下を履いていたので!
 左下;「おー、痛っ!!!」